かじたにの削り節

かじたにからでた毒素、戯言の墓場。本当に暇じゃなきゃ見ない方がいいと思う

机の裏

自分は卑怯だと思う事がある。散々自分がゴミだクズだと言われても条件反射的に違うと否定してしまう癖があるから。よく考えてみれば外出の予定を断ったのを雨のせいにするのはその場逃れの言い訳でしかないし。雨降っててもレインコートとかいう大発明を使えばいいし、なんなら用事優先で電車バスを使えばよかったのかもしれない。それを自分ではおかしい事だと思ってしまう。面倒だし、とか、大変だから。の一言で済ませてしまう。これは非常に傲慢だと言えるのだろう。それがどうした言ってみれば案外抵抗が無いじゃん。その後に思わず主観を押し付けていた事に気づく。これが悪い癖。相手の目線になってみれば外食が決まっていた事で家での用意は考えていないし気力とお金がなければ対応ができない。悲しい事に自分は自分を守るあまり他人を困らせてしまっていたのだ。それを何の気なしにやらかしてしまっていた事を時間が経って悔やむ。こんなにも自分勝手な事があるか?残念なことにそれが頻発しているかじたにという人間はクズでどうしようもないのかもしれない。優柔不断が悪さをして人を嫌いになれない。嫌いになれないから傷つけられるし傷つけてしまう。軽率なコミュニケーションで相手を困らせているのかもしれないし自分も困ってる。こうやっていらん心配ばかりしては一人悩む事が最近増えてきた。そのせいで純粋に喋れないし人と接せない。それがどうしても悔しいからこのブログを立ち上げました。誰の得にもならない、後から見返して逆に辛くなるようなゴミの掃き溜めをムダだと思えるようにしばらく続けていこうと思います。