かじたにの削り節

かじたにからでた毒素、戯言の墓場。本当に暇じゃなきゃ見ない方がいいと思う

木漏れ日

今回は明るいお話。今日は12月だと言うのに朝から18℃ぐらいという異常な天候に見舞われた。自分は自転車通学をしているのだが、前日に雨予報だったので電車で通学する予定だった。しかし、今朝起きてみれば時間は起きるはずの時間の40分も後。電車は早くから乗らないと学校に間に合わないので絶望したけど、なんと外は晴れ。大急ぎで支度をして自転車を漕ぎ出してみれば暖かい陽気に気分も上がる。生憎速度計は不調で全く気が抜けない通学だったがイヤホンから流れるレゲエのサウンドに耳を傾けつつまるで春のような空気を切って走った。これが先日友人に自転車を整備して貰ったおかげでとても快適だった。普段よりも10分早いペースで学校に到着したので一安心だった。一応卒業に向けて気が抜けない学生としてテストの日に遅刻なんて事は出来ない。とまあこんな風に普通にしてりゃいい事だって沢山あるのだ。今日だけでもいつもやるゲームをゆっくり練習できたりとか昼→夜とご飯がいなり寿司だったりとか。前回陰鬱な内容をたらたら書いたけどあれだって沢山ある出来事の1部でしか無いし、そのことを僕は認知できている。だからこそ悪い事を理由に何かを投げ出したりはしないし、ムシャクシャして物に当たることもない。このブログはそんな出来事の断片を気持ちで消化しきれなかった部分をつらつら書いていくものにしていくつもりだ。書いて消化できるならそれが平和だと思うでしょ?笑